錦江湾魅力再発見クルーズへ

| コメント(0)

本日も快晴。風がないと暑いくらいの日差しでしたね。
こんないい天気の中、錦江湾魅力再発見クルーズへ乗船してきました!

普段は通らないルートを桜島フェリーが通ります。
今日は北コース。鹿児島港から北上、隼人三島付近で折り返して戻ってきました。

161030_01.JPG
桜島先輩、おきれいで。

161030_02.JPG
霧島連山もばっちり。

また、鹿児島水族館の先生によるイルカやサツマハオリムシのお話、鹿児島ホンモノの食研究家・西ひろみさんによる桜島の食のお話でとても盛り上がりました。

私は火山灰で絵葉書をつくる体験を実施。
こちらもたくさんの方にお集まりいただきました!ありがとうございました(^^)

161030_03.JPG
力作!

161030_04].JPG
みんな上手!

(すべての方の作品を収めることはできず...残念。)

2時間半のクルーズ、とても楽しく過ごすことができました。
来期も運航があると思いますので、またどこかでお会いしましょう(^^)

団体プログラムではありますが、火山灰で絵葉書をつくる体験を行っております。興味のある方はこちらをご覧くださいませ(^^)

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、あきが2016年10月30日 16:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「温泉掘りに行ってきました!」です。

次のブログ記事は「イルカに遭遇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。