イルカに遭遇

| コメント(0)

今日はイルカに遭遇!
桜島北西部、武避難港付近からすぐのところを十頭以上の群れが泳いでいきました。

IMG_8404.jpg
優雅ですね~。
鹿児島湾(錦江湾)ではミナミハンドウイルカとハセイルカが暮らしています。
沿岸部見られるのはミナミハンドウイルカだそう。国道10号線、220号線沿いや桜島では時々みられますよ~。
こちらはミナミハンドウイルカですね!(たぶん)

いつも見られるわけではありませんが、錦江湾沿いをドライブする際にはイルカもチェックしてみましょう。

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、あきが2016年11月 2日 20:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「錦江湾魅力再発見クルーズへ」です。

次のブログ記事は「「たぎり」を満喫! 錦江湾奥へ行ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。