これが桜島の日常です(^^)ご心配いただいた全国の皆様へ

| コメント(0)

IMG_0895.jpg
9/3,21:16,今年695回目の爆発的噴火の写真です。
赤くなった部分は高温の噴石。
危なくないの?と思うかもしれませんが、危険な範囲(火口から2㎞)は噴火警戒レベルに関わらず、そもそも立入禁止です。

こちら、車が行き交う生活道路から撮影しています。
麓からこんなすごい景色が見られるのが【桜島】。
生きている地球を感じますよね。
ここ数年、こんな爆発的噴火が1年間で数百回起こっています。
桜島ではいつものことなのです。

ご心配いただいた全国の皆様、これが桜島の日常です(^^)

関連: 桜島ナイトツアー

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、あきが2015年9月 5日 16:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【解説】レベルが下がった途端に噴火が頻発しているのはなぜ?と思っている方へ」です。

次のブログ記事は「報道関係の皆様へ(火山活動の影響に関する報道)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。