桜島の人はたくましい!

| コメント(0)


昨日、今日、桜島の中を回って色んな人と話をしてて、面白かったのは(面白いとか言ったら怒られるかな?)、「はやく噴火すればいいのに」とか「噴火しないで長引くのが困る」とか言う人が意外に多かったこと(^^)


被害のない程度の噴火をして、たまったマグマを出して、レベルが元に戻って、いつもの生活に戻りたい、と言うことだと思います。


他の火山だと「噴火すればいいのに」なんて言葉は出ないでしょうね。たぶん「噴火しないでほしい」だと思います。さすが桜島の住民!(と言っていいのかな?)


とはいえ、不安に思っている人も多かったです。詳しい情報がないことで不安になっているようでした。

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、fukuが2015年8月18日 01:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【解説】なんで3km圏外も避難地域になってるの?と思ったアナタへ」です。

次のブログ記事は「噴火警戒レベル4の中でのガイドツアー(^^)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。