噴火警戒レベル4の中でのガイドツアー(^^)

| コメント(0)

今日の午前中は奈良からお越しのご家族を「火山博士と行く桜島ガイドツアー」でご案内しました(^^)


噴火警戒レベル4ですけどいいんですか?桜島ビジターセンター周辺しか案内できませんよ?と事前にお伝えしましたが、「ぜひお願いします!」とのことで実施しました。
(噴火警戒レベル4の状態で危険とされているのは火口から3km以内。ビジターセンターは約6kmの位置にあります。)

ビジターセンターや溶岩、海辺の生き物などを観察しながら丁寧に解説していたら、あっという間に3時間が経ちました~。私も楽しかったですし、お客様にもご満足頂けたようで良かったです(^^)
たまたま来ていたNHKから取材を受け、この様子が今夜のNHKで放送されます。

18:10~ NHK 情報WAVEかごしま 【鹿児島限定】
21:00~ NHK ニュースウォッチ9 【全国放送】

DSC_4966.jpg

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、fukuが2015年8月18日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜島の人はたくましい!」です。

次のブログ記事は「小規模な噴火と火映現象」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。