出遅れ・・・・。

| コメント(2)

皆様こんにちはわーい(嬉しい顔)

ちょっと時間差たらーっ(汗)となってしまいましたが、日記を書きますペン

先週の22日は、そう、皆既日食です新月

鹿児島・桜島はあいにくの雨雨&曇り曇り空。

私は、日食なんて見えるはずないだろうと思い、普通にお仕事に取組んでいました。

すると、桜島ビジターセンターに勤務していた理事長から電話電話が・・

理「今、日食みえるよ目

私「ええ!!!うそ〜!あせあせ(飛び散る汗)

理「今からビジターくれば〜グッド(上向き矢印)

私「いくいく足ダッシュ(走り出すさま)

ということで、スタッフ全員でビジターセンターへ行って日食を観察してきました目三日月

曇り空の合間から時々見える影になっていく太陽。
辺りは、夕方のように薄暗くなっていきました。

本当に神秘的な時間ぴかぴか(新しい)

まったく期待していなかっただけに、感動が大きかったです。。

いい感じで曇っていたので、写真も意外と綺麗にとれています。

s-DSC_0006.jpg

皆様は、日食の時はどんな一日を過ごされましたか?

コメント(2)

日食の日は、あやさんと同様に諦めてました。
だからずっと室内で作業しており見えるなんて
全く考えてませんでした。
あやさんは、理事長さんの一言ですごく良かったと
思います。ここで、日ごろの行いの差が、出たのかも知れませんね。
ずっと楽しみにしてただけに残念でした。
鹿児島で見れた貴重な日食の写真ありがとうございます。
PSブログは、毎回拝見させてもらってます。

ムコさま
コメントありがとうございます☆
皆既日食・・・次は、何年後でしょうか・・?

次は見れたらいいですね!

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年7月30日 09:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜島・磯の観察会!」です。

次のブログ記事は「「桜島火山の自由研究」イベント報告!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。