○○から見た桜島

| コメント(0)
見る場所によってその姿ががらっと変わる桜島。
全国によく知られている姿は、おそらくこちら↓

131006.JPG
鹿児島市街地・城山展望所から見た桜島です。




さて、次の2枚の写真。どこで撮影されたものかわかりますか?!(わかった方はかなりの桜島ツウ!)
桜島ご出身のNさんよりご投稿いただきました。

131006_2.JPG
(その1)

131006_3.JPG
(その2)


答えは…。









島内の北西部、【桜島藤野町】です。

ゴツゴツとした山頂付近の山肌は、この角度からならではの景色なのではないでしょうか?!
史跡も多く、町歩きも楽しい地域ですよ〜。

桜島へ来られる皆さんも、お気に入りの角度を探してみては?!
写真ご提供いただきましたNさん、ありがとうございました!

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、あきが2013年10月 6日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カルデラに行こう!〜若尊鼻の遊歩道〜」です。

次のブログ記事は「台風一過の桜島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。