台風一過の桜島

| コメント(0)
いや〜、今年の台風の多さには参りますね。。。
ノロノロの台風27号のお陰で、桜島も昨日から今日の日中くらいまでは風がビュンビュン。
その台風もようやく東へと遠ざかり、強風が空気中のホコリをどっかに持っていったのか、夕方になってようやく穏やかできれいな景色が戻ってきました。


s-CIMG6283.jpg  s-CIMG6284.jpg

上の写真は桜島南西部にある野尻川附近。
夕日に照らされて、桜島が凛としてたたずんでおりました。
遠くには薩摩半島もくっきり。

写真には写ってませんが、南には開聞岳、東には高隈山の上部が見えました。
鹿児島は風光明媚なところだと、改めて感じさせられますね。

空気も入れ替わったのか、夕方になってだいぶ涼しくなってきました。
これから秋が深まっていきますね。
鍋物をつつくことも増えそうです(^_^;)
あ、それと風邪ひかないように気を付けましょう。。。

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、まっくが2013年10月26日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「○○から見た桜島」です。

次のブログ記事は「雑誌「Leak」に掲載!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。