錦江湾うみべの観察会@重富海岸を開催しました!(SAVEJAPANプロジェクト)

| コメント(0)

2014年11月23日(日)、錦江湾うみべの観察会@重富海岸を開催しました!
広大な干潟が広がる重富海岸で、ゴカイの仲間・ムギワラムシや干潟の環境を楽しく学びます!

今回も、先生は「くすの木自然館」の麦(ばく)さんです。

14120401.JPG
さあ、はじまるよ~!

14120402.JPG
干潟のいきもの探しレクチャー。ムギワラムシの見つけ方を教わります。

14120403.JPG
桜島をバックに干潟観察。みんな夢中です。天気に恵まれた一日でした。

14120404.JPG
どんないきものを見つけたかな?

14120406.JPG
ムギワラムシのお話。

14120405.JPG
記念撮影♪


SAVEJAPANプロジェクトの一環で、実施された本イベント。台風で11月に延期となりましたが、恵まれた天気の中実施することができました!
ご参加・ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

(重富海岸は、いきものも、干潟も、そして桜島の眺望も最高でした(^^))

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、あきが2014年12月 4日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MBC賞受賞」です。

次のブログ記事は「冠雪!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。