桜島の今後の観光を考える会

| コメント(0)

今日は「桜島の今後の観光を考える会」を実施しました!
桜島は観光地です。今回の噴火警戒レベル4への引き上げに伴う影響をかなり受けました。
しかし、私たちは「ピンチはチャンス!」と捉え、改めて火山での観光について考えました(^^)

●マイナスイメージはもう発信しない(「観光客が減った」など)

●桜島の魅力と活気を発信しよう!

●桜島の正しいイメージの普及
 ・いつも小さな噴火をしている
 ・大きな噴火があるかも知れない
 ・地下のマグマの状況が観測されている
 ・警戒すべき時はちゃんと対応できる

●火山を知り、火山を伝える

●対処療法(短期的な対応)と体質改善(長期的な対応)

などなど。

鹿児島にある全ての新聞社、テレビ局が取材に来て下さいました。私たちの前向きな取り組みが広まるとうれしいです(^^)

11056616_1143859952309047_6932362154377880978_o.jpg 11056616_1143859972309045_1170860843002536033_o.jpg 10945906_1143859945642381_6981979936293814407_o.jpg

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、fukuが2015年9月 3日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【解説】噴火警戒レベル3で観光して大丈夫なの?と思っているアナタへ」です。

次のブログ記事は「【解説】レベルが下がった途端に噴火が頻発しているのはなぜ?と思っている方へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。