ナイトツアー !!

| コメント(0)

もくもくと噴煙を上げる桜島。
鹿児島の人からすると見なれた景色かもしれません ヽ(〃´∀`〃)ノ

DSC_0126.JPG


ただ・・・

桜島の夜の姿を見たことのある方はいるでしょうか??(*´-ω・)ン?


もちろん! 夜だって桜島は見ることができますよ!!!

昼間と同じように桜島を望む薩摩半島・大隅半島から望む桜島は

夜は少し違った姿を見せることも・・・・!??(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)



さ・ら・に・・・・・

今月11月18日はしし座流星群の極大日です!!━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

1時間あたりに確認できる流星群は10個程度といわれていますが、今年はどうでしょう??笑

2001年11月18日深夜~19日未明には、日本でも1時間あたり1000個を超える流星が観察されました。

近年は少ない傾向にあるようですが・・・・(国立天文台HPより)

 


桜島の噴火を待ちながら、流星群も探すってことも面白いかもしれませんね!!笑
夜の桜島を体感したいという方は→桜島ナイトツアー

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、hirami-が2013年11月15日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月14日 修学旅行!! 」です。

次のブログ記事は「ディープな桜島 !!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。