4000m !!

| コメント(0)

昨日、一昨日と変わりまして,本日はすっきりしない天気です・・・(´エ`;)


11月24日16時24分に今年807回目の爆発を観測しました!!
その爆発の噴煙柱の高さ・・・・・4 0 0 0 m !!!!

久々の4000m超えです!! *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
ただ、空振は一昨日のほうが大きかったような・・・
寄せられたお便りによりますと、小林まで灰が届いたとか。エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

では、時間経過とともに桜島の変化を見ていきます。笑


↓いつもの桜島です(雄大ですねー) ヾ(o´ェ`o)ノGOOD SAKURAJIMA!!

DSC_0013.JPG


↓16時24分 噴火が始まります (ちょっと出遅れました・・・)

DSC_0001-001.JPG

この時はいつもより大きいかわかりませんでした。


↓見ている間に噴煙はどんどん大きくなって・・・

DSC_0018-001.JPG

上の雲をパンチ!! ( ・`ω・)-○))~~~~~~~Ю☆ロケットパンチ


↓さらに噴煙は上昇し続けて・・・

DSC_0055-001.JPG

雲を押しのけて、横にも伸びるようになってきます。


↓そして、噴火から数分立つと・・・・

DSC_0094-001.JPG

噴煙も少しづつ崩壊し始めて山の山頂を覆っています。


この噴煙も30分もすると跡形もなくなり北東へ流れていきましたー笑
風下の方はご愁傷様です。

しかし、この噴火をみて写真をとったり立ち止まったりするのは

観光客の方か火山好きの方くらいでしょうか。笑
島内の住民の方は動じず(笑)に・・・いや、普通に生活されていますo(´∪`o)(o´∪`)o


ある意味、【非日常が日常的に体感できる】桜島へ是非お越しください。笑

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、hirami-が2013年11月25日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月23日 火山ガイドウォーク !!」です。

次のブログ記事は「12月22日 第3回桜島溶岩レク・ロゲイニング大会開催 !!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。