11月16日 ジオパーク・シンポジウム!!

| コメント(0)

11月16日に桜島・錦江湾ジオパーク・シンポジウムがありました*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・

基調講演を
渡辺真人さんと

DSC_0034.JPG


今井ひろこさんにしていただきました。

DSC_0058.JPG

その後、パネルディスカッションを。

DSC_00981.JPG


パネルディスカッションでは、参加者の方々からも質問が出て

桜島・錦江湾ジオパークについて理解を深めることができたでしょうか。




午後からは、3コースに分かれてジオツアーを開催!!

私は、コース3の【ジオのめぐみに大満足ツアー】に同行しました。

このコースでは最初に溶岩窯で焼いたピザを試食!!(w´ω`w)ポォォ
DSC_0137.JPG

 

 


その後、今が旬のミカン狩りを体験。

たくさん食べてお土産も・・・・゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚

DSC_0266.JPG

 


さらに旬彩館で工場見学をしました。

DSC_0290.JPG


実際このコース3はすべてのコースの中で一番食べることが多かったコースなんです!!゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

 



桜島は普段見ることが多いと思いますが、

桜島のジオを生かした産業とのつながりがいろいろとあるんです!!!

今からのシーズンは桜島こみかんの季節。

小さな房を食べるとき雄大な桜島を少し思い出していただけると また違った味がするかもしれません━━ヽ(*´∀`*)ゞ━━!!

 

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、hirami-が2013年11月19日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぐっとグッドかごしま <11月3日(日)>」です。

次のブログ記事は「空振 !!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。