久々にカッコいい噴火!桜島観光の目玉はコレですね!

| コメント(0)

さて、先日3月26日は、久々にカッコいいモクモクを目撃することができました。
IMG_0520.jpg
青空にキレイ煙が伸びていますよね~。
上空の風が強かったり、噴煙量が少なかったりすると、こうはならないのですが、私的にはかなり満足な噴火でした。
ぜひ鹿児島へ来たら、桜島の噴火を見ていってくださいね(^^)
(山の機嫌次第なので、見られるかどうかは運次第ですが・・・。)

=================
火  山:桜島
日  時:2016年03月26日10時44分(260144UTC) 第2報
現  象:爆発
有色噴煙:火口上2700m(海抜11500FT)
白色噴煙:
流  向:東

---
横山最大振幅:5.8μm
爆発音:なし
体感空振:小
東郡元空振計:15.3Pa
瀬戸空振計:79.7Pa
弾道を描いて飛散する大きな噴石:4合目(昭和火口より800から1300m)
噴煙量:やや多量
火口:昭和火口
今年26回目

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、あきが2016年3月29日 17:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3/8のモクモク桜島」です。

次のブログ記事は「観光ガイドブックに載りました(^^)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。