シブヤ大学×桜島 「人に会いに行く旅をしよう。@鹿児島県 鹿児島市」

| コメント(0)

東京近郊から約20名の方々が鹿児島へ!
http://www.shibuya-univ.net/classes/detail/1129/

鹿児島で活躍する皆さんを訪ねる旅。
観光スポットのかわりに人を訪ねるツアー行程の中で、桜島をご案内させていただきました(^^)

26日は夜の昭和火口見学!
鹿児島空港へ21時頃到着し、そのまま桜島の火口見学スポットへ。なかなか素敵なツアー行程です(笑)

160228blog (1).jpg
残念ながら桜島の赤い火(爆発)を見ることはできませんでしたが、満点の星空と焼酎と静寂を楽しみました(^^)

また、翌朝27日は桜島大根収穫へ!

160228blog (2).jpg

160228blog (3).jpg

160228blog (7).jpg

160228blog (4).jpg

160228blog (5).jpg
ファームランド桜島のみなさんにご案内いただきながら「世界一大きな大根」桜島大根を引き抜き、その場で試食。

160228blog (6).jpg
さらに、カフェ白浜で大根尽くしの朝食をいただきました(^^)

時々ニュースで見るけど、桜島ってホントはどうなの?火山で暮らすってどんな感じ?
そんなことを現地で感じていただけたならうれしいです(^^)

160228blog (8).jpg

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、あきが2016年2月28日 10:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「火山ガイドウォークへ行ってきました!」です。

次のブログ記事は「火山の観光地における風評被害と情報発信」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。