桜島大根 間引きの季節

| コメント(0)

世界一大きい大根、「桜島大根」は8月~種まきを始めて、9月末から10月上旬で間引きを行います。写真は「カフェしらはま」の大根畑です♪もちろんカフェ用の大根もありますが、地元の幼稚園・保育園の「My大根畑」として、体験活動をされている畑なのです。また、ジオサイトの一つとなっております!

なんと有機栽培の世界一大きな大根はとても珍しい!!

背景が桜島(しかもいつも市街地から見る風景とは違う角度なのも見どころ!!!)というのも、ジオサイトとしての魅力かもしれません♪

近くには「白浜温泉センター」がありますので、温泉に入って、そのあとチラリと大根畑と桜島を望む・・・。(振り返ると錦江湾!)そして、白浜温センターの隣には「カフェしらはま」がありますので、自家製シフォンケーキやおいしいコーヒー、農家のワンプレートランチ(1000円)など等、最高のロケーション、お楽しみくださいませ^^

IMG_0560.JPG         unnamed (2).jpg

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、久木田が2015年10月 2日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雑誌に掲載されました!(MISS Wedding 2015秋冬)」です。

次のブログ記事は「桜島もくもくクーポン販売中です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。