ジオ看板登場!! @湯之平展望所

| コメント(0)

ジオサイトの湯之平展望所にジオ看板が登場 ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

*ジオサイトとは、ジオパーク内の見どころのことです!!

geokannbann@yunohira.JPG

(↑登場したジオ看板)

湯之平展望所は訪れることができるもっとも標高が高い展望所(373m)です。



ここからは、2階からは360度どこでも見渡すことができる絶景スポット!!

東の桜島側を見れば・・・ダイナミックな地形の北岳や南岳から登る噴煙。

geokannbann@yunohira3.JPG

(展望所より東を望む)

反対に西側からは、大正溶岩や錦江湾を挟んで望む鹿児島市街地。

さらに天気が良い時には、霧島連山や開聞岳も望むことができますヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノ



この展望所には、鹿児島市の定期観光バスサクラジマアイランドビューも停留しますので

非常に交通の便がよいです。お車でお越しの方も駐車場がございます。

ぜひ桜島にお越しの際、桜島一の眺めをご覧ください!! (・ω・)ノ--==

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、hirami-が2014年4月 8日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さくらじまの椿油@東京」です。

次のブログ記事は「『桜島!まるごと絵本』発売!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。