今年最大の桜島大根は・・・??

| コメント(0)

本日は【第15回 桜島カンパチ&ぶり大根まつり】がありましたー。
会場では、第14回 世界一桜島大根コンテストも同時開催!!

72点もの大根が応募され・・・
会場には大きな桜島大根が並びました!!

桜島大根2(縮小)-001.JPG

*会場に並ぶ巨大な桜島大根の数々・・・

その中でも、重量賞(最も重い賞)は・・・
神奈川から応募された31.25kg !!! (一番左)
桜島大根(縮小)-001.JPG

ほんとに大きい桜島大根でした!!

さらに、大きさ・美しさを兼ね備えた総合優勝を脇さんが受賞されました。(左から2番目)!!
この大根、明日から東京のスカイツリーで展示されるとか。。。

火山の土壌からできる世界最大の大根である桜島大根!!
ただ大きいだけではなくて、その味も抜群です。

是非、目で見て、舌で味わい、桜島大根を体感してみてください(*´∀`)

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、hirami-が2014年2月 2日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり今年は・・・」です。

次のブログ記事は「2月9日 火山ガイドウォーク !!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。