GWの状況とスタンプラリー開始のご案内

| コメント(0)
GWは毎日天気もよく、桜島も大勢の観光のお客様でにぎわっていました。
みなさん来て頂きまして、大変ありがとうございました。

4月にはおとなしかった桜島も、GW中は何度か爆発し噴煙をあげていましたよ。

交通の面では、フェリーは連日増便。特に車両は夕方には2kmほど行列も。
「サクラジマアイランドビュー」はな、なんと4台のバスが連なっていました(うち3台は普通の路線バスです)。


さて、GW期間の5月1日(水)より、桜島ならびに周辺地域にて「桜島・火山防災学習スタンプラリー」が始まりました。
9つの場所をめぐり、ビンゴの数によって抽選で豪華賞品が当たるのです。

うち、6つのラリーポイントが桜島島内にあります。
期間は平成25年11月30日(土)まで、と十分にありますので、この機会に島内をめぐってみてはいかがでしょうか?

詳しくは桜島大正噴火100周年のHPまで→→→クリック!

桜島ビジターセンターにも用紙とスタンプと応募BOXがありますよ(^^♪
bingo.jpg

★おまけ★
桜島大根農家の方が、種をとったあとの桜島大根を持ってきてくれました。
GW中は桜島ビジターセンターや道の駅に置いてあり、子供たちが自分よりも重い大根を一生懸命持ち上げていました。

radish.jpg

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、アイが2013年5月 6日 12:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は雨、明日は…。」です。

次のブログ記事は「カルデラみちを歩く 〜竜ヶ水と吉野台地を結ぶ道〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。