桜島小みかん

| コメント(0)

先日、藤山果樹園さんにお邪魔してきました。

桜島では、今から桜島小みかんの最盛期。たくさんの小みかんがなっていましたよ〜!!

桜島小みかんはその名の通り、普通の温州みかんよりもひとまわり小さくてかわいいみかんです。
「世界一小さいみかん」とか、「一本の木に世界一たくさんの実をつけるみかん」などといわれてもいます。
小さくても甘さバツグン。

桜島の旬、みなさんもいかがですか〜?!
お歳暮にもオススメなのです!

_MG_9876.jpg
収穫された小みかん。これから、選別・箱詰めされます。

_MG_9918.jpg
この写真に写っているのは、全て一本の木なんですよ!この木は樹齢100年くらいだとか!壮観!!

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年12月 9日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「896」です。

次のブログ記事は「1月イベントのお知らせ★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。