噴火警戒レベルのパロディで噴火景観レベル(笑)

| コメント(0)

噴火景観レベルとは、桜島へ観光に来て、噴煙がモクモク上がる様子を観察できるか?について、噴火警戒レベルのパロディで考えたものです(^^)

レベル1: 噴火は見られないと思います。ゴメンナサイ<(_ _)>
レベル2: ときどき噴火が見られるかもしれません。見られたあなたは超ラッキー(^^)
レベル3: ふつうに噴火が見られます。間近で見たらきっと感動!
レベル4: 観光はあまりおススメできません。火山活動を正しく理解した上で、安全な距離を保って観察してください。※
レベル5: 観光はおススメしません。火山学の知識がない方は観察をご遠慮ください。※

※噴火景観レベル4や5については、予想されている噴火の規模によって、安全を確保できる距離が変わってきます。
同じレベル4でも、今回想定されていた200万m3クラスの噴火の場合と、大正噴火級の20億m3クラスの噴火の場合では、全く意味が違います。

kurokami2.jpg

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、fukuが2015年9月 8日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜島の海へようこそ!」です。

次のブログ記事は「雑誌に掲載されました!(MISS Wedding 2015秋冬)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。