桜島の噴火警戒レベルが4に引き上げ

| コメント(0)

桜島の噴火警戒レベルが4に引き上げられました。

今のところ何も起こっていませんので、私たちは大丈夫です(^^)
桜島フェリーは通常通りに運航中。

今のことろ特に規制がかかっていませんので、通常通りの観光は可能です。ただし、火口から3km以内は十分注意する必要があります。
火口から4km離れていればまず問題ないと思います。
念のため気を付けた方が良い観光地は、有村溶岩展望所、黒神の埋没鳥居、古里温泉、湯之平展望所です。

火山活動が気になる方は、気象庁の情報をご覧ください。
桜島の活動状況
噴火警報・予報: 桜島

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、fukuが2015年8月15日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「対象地域の避難完了」です。

次のブログ記事は「【解説】桜島はこれからどうなるの?と思っているあなたへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。