第2回 桜島溶岩レク・ロゲイニング大会 無事終了~♪

| コメント(0)

今年2回目を迎えました「桜島溶岩レク・ロゲイニング」大会。
昨年を上回る、60チーム約200名の申し込みがありました。

天気がどうなるか心配でしたが、桜島はかすんでいたものの、
雨と灰は降らないぐらいの曇り空。


1 2
8:30の受付開始から、なぎさ公園には続々参加者が集まってきました。

3 4
説明→準備運動と進め、地図配布はスタート15分前。 スタートまでの時間で作戦を練ります。

5 6
スタートで散らばって行く姿を見送るとき、みんな思い思いの方向に行きます。
このとき、少しほっとします。みんな向かう先は同じじゃない!と。

7
フェリーターミナル近くにある「厳島神社」。桜島にもあるのです。
清盛ブームに乗ってポイントにしてみましたが、 一番スタートに近いので3点。
ここがこんなに人であふれることがあったでしょうか...(大げさ) 。

8 9
恐竜にかじられたり、今年もまた砂防へ行ったり...。

11 10
ロードスイーパーのある会社や、なぎさ公園から約4~5km以上離れた武・藤野地区の集落にもポイントが。

 12 13
楽しんでいる参加者のみなさま。

14  15
ゴールでは時計を撮影します。 それから写真チェックへ。
この女の子は参加者全員に配られた、オリジナル手ぬぐいを頭にまいてくれました(かわいかった?^^)。

紺の手ぬぐいは販売していますが、オレンジは今回のロゲのみ。貴重です!
地元の桜紅寿会の方々にも、太鼓と三味線でゴールを盛り上げて頂きました。

16  17
13:00のゴール後は、小みかんミニうどん・溶岩ピザのふるまい、
フリードリンク、お菓子、ふくれ菓子など。なんとビールも販売。

 18 19
14:00から閉会式。各クラス優勝チームにはメンバー全員に
特製溶岩メダル(桜島ならでは!)を進呈。副賞にはそれぞれに特産品などを差し上げました。

ファミリーチームの男の子。去年は優勝できなくで、見事リベンジ。
なんと全体でも3位の成績。頑張りました!

 20
表彰の後にはじゃんけんゲームで景品の争奪戦をしました。
最後は全員で記念撮影。皆さん、笑顔でとてもよかったです。
楽しんでもらえたかな、と思っています。

結果を集計すると、まあほとんど同じ点数はないんですね(数組かぶるぐらい)。
これがロゲイニングの面白さでもあるんです。
みんなルートやポイントの数が違う、と。

無事、大きなアクシデントもなく、終えることができました。
参加者のみなさま本当にありがとうございました!
☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

運営スタッフの皆様もお疲れ様でした。

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、アイが2012年5月16日 18:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もう夏?!」です。

次のブログ記事は「エコライフ・フェア2012@代々木公園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。