本日で1000回 !!

| コメント(0)
朝晩の寒暖差が激しくなってきました.
今年も残り2か月・・・・あっというまに過ぎていく気がします(・_・;)

本日は朝の9時までに桜島の噴火回数が1000回を超えましたー!!
これで4年連続なりー

2013年に入って11月06日は310日目.
・・・・ってことは、今年に入って1日3回以上は噴火している計算ですね!!

053.JPG

2010年 1026回
2011年 1355回
2012年 1107回

さて、今年は何回の噴火をするでしょう!!!????
あっ・・・噴火と爆発的噴火はカウントの仕方がまた少し違います.
その話はまた後日・・・・

火山をみようと思ったらぜひ桜島へ!!
噴火は思っている以上に迫力がありますよ!

ただ,その日の風向きにはご用心を・・・・笑


コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、hirami-が2013年11月 6日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月02日ガイドウォーク!!」です。

次のブログ記事は「変化 !!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。