明日からGW!

| コメント(0)

こんにちは。

まずは昨日の風景。

「どん博(どん兵衛博覧会)」を勝手に開催。
どん兵衛には東日本タイプと西日本タイプがあるのをご存知でしょうか?
ラベルに(E)とあるのが東日本、(W)とあるのが西日本。
それを食べ比べてうなり、どん兵衛を愛でようという事務所内企画。


IMG_9876.jpg
右⇒東,左⇒西
やはり東が濃く、西は薄い。
色が全く違うのです。

みなさんの反応
「(東は)いつものどん兵衛じゃない!」
「やっぱ西だな」
「(東は)しょうゆを感じる」

などなど。

やはりいつも食べなれた西日本どん兵衛が人気でした。
(…東日本出身の私も西日本どん兵衛派です。)


IMG_9877.jpg
右⇒東,左⇒西
(スープの色が全く違うのだ!)

さて、明日からゴールデンウィーク!
桜島でもGW企画を行います。

‘ちゃぷちゃぷ’カヤック体験
溶岩ピザ釜&ピザ作り
火山ガイドツアー
和みのマイ陶器づくり
天然温泉掘り体験

詳しくはコチラ
GW.pdf
http://www.sakurajima.gr.jp/tomonokai/event.html

みなさまのご来島お待ちしております!

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2011年4月28日 11:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GWのお知らせ」です。

次のブログ記事は「桜島で”ちゃぷちゃぷ”シーカヤック体験!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。