10月後半。。

| コメント(0)

こんにちはわーい(嬉しい顔)
10月後半の出来事を報告しますNEW

10月20日 椿の勉強会
s-IMG_9485.jpg s-IMG_9489.jpg
桜島の椿油を売り出すには、まず、スタッフが椿について知らなければいけませんexclamation×2
ということで、スタッフ同士の情報共有も含めて椿油の勉強会を実施しましたexclamation×2

化学組成の話からアロマの話まで。
とっても興味深い内容の勉強会となりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これで、スタッフ全員椿油に関して答えることができるはずたらーっ(汗)

10月21日
喜入地区の修学旅行生受入の視察。
鹿児島市喜入地区で始めて修学旅行生を受け入れるとのことで、桜島地区の代表者と共に視察に行ってきました。
s-IMG_9505.jpg

秋晴れの中、近畿地方からの中学生が鹿児島へやってきましたexclamation×2
生徒さんたちは、渋柿や甘柿の食べ比べや芋ほりなどを体験していました!
s-IMG_9523.jpg s-IMG_9529.jpg

生徒さんたちも受入る農家さんも緊張していたようですが、時間と共に緊張がほぐれてきたようでしたわーい(嬉しい顔)

10月24日〜27日 自然体験指導者養成講習会

今回の会場は、桜島で取ることができず、大隅の山の中にあるKAPICセンターで行うこととなりました。
s-IMG_9572.jpg s-IMG_9579.jpg

グループワークがかなり大変でしたが、無事終了わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
晴れて参加者全員で合格することができました手(グー)
s-DSC_0115.jpg
s-DSC_0136.jpg

講師の先生方、ありがとうございましたexclamation×2

10月31日・11月1日桜島まるごと体験村
がありますexclamation
今度は重機を使って前回開墾した場所の草の根っこを取っていきます。

これまた大変な作業となりますが、みんなで力をあわせて頑張りたいと思います手(グー)グッド(上向き矢印)

10月・11月とイベント目白押しでするんるん
何か興味のあるものがあれば、是非お問合せくださいね〜soon

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2009年10月29日 19:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜島の磯あそび!の報告。」です。

次のブログ記事は「第2回 桜島まるごと体験村プロジェクト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。