最近のイベント

| コメント(4)

11月1日
以前、椿油の講座をやってくださったルミさんのイベントに行ってきましたexclamation(先日ブログでご案内していたものでするんるん
街中の森林浴クリスマス
森の絵・森の香り・森の音、加治屋町のど真ん中に、そこだけが、森の中の別世界へ来たような気分になる空間です!
その絵を描かれた画家の先生ともお話ができ、香りを楽しむお手ごろなミニワークショップ、コーヒーやハーブティーなどのカフェもある空間となっていました。

s-IMG_6421.jpg s-IMG_6423.jpg
加治屋町の付近と入口付近です!

s-IMG_6424.jpg
入口の看板はこんな感じ。
s-IMG_6425.jpg
中の雰囲気はこんな感じ。

私は、バスソルトを作るワークショップに参加しました。
香りも森林系のものを中心に、この香りは、○○で・・と丁寧に解説してくださいます。自分オリジナルの調合で、森林浴気分を味わえるバスソルトの出来上がりです!
s-IMG_6428.jpg
2回分のバスソルトができました!お風呂が楽しみですいい気分(温泉)るんるん

その他にも、500円のワンコインぴかぴか(新しい)で楽しめるアロマの講座があります!
お時間がある方は立ち寄られてみてはいかがですか?
11月1日〜16日まで開催されています。
画家の先生もいらっしゃいますし、アロマのワークショップも随時開催しているそうです!

11月2日
オーガニックフェスタのお手伝い
ドルフィンポートの前の芝生広場で行われていたオーガニックフェスタのお手伝いに行ってきました。
桜島で移動カフェをしているナンディさんと一緒です!
(通常ナンディーさんは桜島の烏島でチャイなどの飲み物と軽食を出されています!)
そのナンディーさんの店の隅に、椿油も売らせてもらうことになりました!
s-IMG_6436.jpg
s-IMG_6433.jpg

昼過ぎから、ナンディーさんの「因幡の白兎」の紙芝居がありましたカチンコ
紙芝居自体久しぶりだったのと、効果音ビール(ちょっと違うたらーっ(汗))!!
ということもあり、とても面白い、興味深いものに仕上がっていました!
s-IMG_6441.jpg
子供はもちろん、大人も聞き入っていました目耳

そんなんで、11月も幕開けです!

今月もまたいろいろとありますが、皆々様、ミュージアムブログ(ほぼ私物化exclamation&question・・・そんなのきにしないexclamation)楽しみにしていてくださいね〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

コメント(4)

益々の活動楽しそうですね。
毎回のブログ楽しみにして拝見させて頂いてます。内容を拝見していると自分まで一緒に体験した様な気分で楽しくなってきます。
これからもブログ楽しみにしています。
頑張って下さい。

ムコヨシ様

毎回コメントありがとうございます!
とってもうれしいです!!!
もっと更新率を上げたいのですが、なかなか、、。
でも、ブログを楽しみにしていらっしゃる方がいるので、元気がでます!!!
もう少し更新率が上がるように頑張りますネ♪

すみません
ブログの内容から離れてしまいますが、
今度私が畑を借りる事が出来そうなのですが
そこで、桜島大根を栽培しようと考えてますが、
なんせ初めてのことなので、よくわからいのす。
そちらで、詳しい方がいらしたらお手数ですが
ご紹介頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

こんにちは。
とりあえず、ブログ上ではなんなので、メールをください!
お待ちしております!

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2008年11月 3日 13:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大正溶岩トレッキング報告!」です。

次のブログ記事は「お待たせしました!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。