さくらじまで癒されましたか??

| コメント(0)

こんにちは。

今日は、事務所のある桜島古里町「まちの駅ふるさと」でフットトリートメントの講習会を行いました。

参加者は全員女性!

s-DSC_0020.jpg

ということで、始まりました。

先生のお話で一通り説明の後、桜島産の椿油に自分の好きな精油を混ぜてオリジナルブレンドのケアオイルを作ります!

s-DSC_0033.jpg

自分のお気に入りの香りのオイルを使って脚のセルフケアの実践にはいります。

足の裏から、ふくらはぎ、すね、膝、膝の裏、太ももまで丁寧にやさしく揉んでいきます。

s-DSC_0054.jpg

その後は、レモングラスのハーブティーでホット一息。。
(ちなみに、レモングラスは桜島の有機農家さんからのもの、水は垂水の猿ヶ城渓谷から汲んできた水です!)

古里地区の方からの差し入れで、椿油(超高級品)で揚げたガネ(かきあげ)をみんなでいただきました。

s-DSC_0094.jpg

椿油三昧な一日でした。。

これで、桜島の椿油の認知度がさらにアップしたと思います☆

また、いろんなイベントを企画して、桜島の椿油をたくさんの人にしってもらうような活動をしてきたいと思います!

「こんなことしてほしい!」などの、リクエストなどあれば教えてくださいね♪

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2008年9月23日 20:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は鹿屋のやねだんから・・。」です。

次のブログ記事は「災害ボランティアリーダー養成研修会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。