袴越し・海のプログラム開発

| コメント(0)

本日は、溶岩なぎさ遊歩道沿岸の磯干潟のプログラム開発調査をしてきましたexclamation×2

くすの木自然館のバク君指導のもと、岩をめくったりカニをとったり、ウニを見つけたり・・。(あくまでも調査ですよ目

何がいるのか、、聞いたけど、忘れちゃいましたたらーっ(汗)

その中には食べられるものわーい(嬉しい顔)レストランもちらほら・・。

ムラサキバフンウニ・ケガキ(?)・ヒラガイ(?)・・・・・などなど(名前も微妙に覚えていませんが・・)
s-IMG_4682.jpg

ウニはそのまま食べました。
食べるところがいまいちよく分かりませんでしたがたらーっ(汗)
s-IMG_4685.jpg

ケガキは魚焼きの網で焼いて食べました。
絶品ですハートたち(複数ハート)
s-IMG_4684.jpg s-IMG_4686.jpg

その他はゆでて食べました。
うん。貝だexclamationという味。。

どれも、野生の味でおいしかったですわーい(嬉しい顔)

このブログを読み返して、ふと思ったこと・・・。
食べ物をとりに行ったのではないですよexclamation×2
あくまでも、調査です。。調査・・・・・。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


猫猫おまけ猫猫
s-IMG_4677.jpg
かにさんもたくさんいました!
なんていうカニかは、同定を待ちましょうるんるん

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2008年6月 5日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラーメン屋」です。

次のブログ記事は「梅雨の中休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。