国際サンゴ礁年2008 IN 桜島

| コメント(2)

こんにちは。

突然ですが、

5月18日(日)

場所:国民宿舎 レインボー桜島

時間:9:00 〜 16:00

「国際サンゴ礁年2008 IN 桜島」

のイベントがあります!!

桜島の海岸で生き物の観察会を行ったり、桜島の地形の講演会や桜島の海底に棲む生き物についての講演会、などがあります!

興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

連絡先↓
国際サンゴ礁年2008鹿児島実行委員会
高山 TEL/FAX 099-254-1361

ということで、今日はその打合せ及び下見に行ってきました〜exclamation×2

水中カメラマンの出羽さんの案内のもと、1時間程度桜島の海岸に棲む生き物たちの案内をしていただきました手(チョキ)

s-SANY0010.jpg s-SANY0011.jpg

いやぁ〜面白かったですよ〜。。

何がexclamation&questionと聞かれると、あまりちゃんと答えられないのですが、(勉強不足です。。すみませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)

カニ、クラゲ、カイ、という名前しか知らない私でしたが、

ムラサキクルマナマコ・ヒライソガニ・イシダタミ(マキガイの仲間らしいです)

などなど、次から次へ面白い名前と、なぜその名前がつけられたかという由来などを教えていただきました。。グッド(上向き矢印)

こんなに面白い世界がすぐそばに広がっているなんてグッド(上向き矢印)

感動しましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

そしてそして、こんなすばらしい海がすぐそばにある鹿児島市って、なんてすばらしいのでしょうexclamation×2

s-SANY0023.jpg

この機会に、私も錦江湾の生き物たちのことを勉強したいと思います目
皆様も興味があれば、5月18日に桜島まで足を運んでみてくださいねわーい(嬉しい顔)揺れるハート

コメント(2)

ごぶさたしてます。ウノザワです。
いいなー、錦江湾観察。うらやましいです。
久しぶりに桜島ミュージアムのブログを見たのですが、相変わらず活躍していますね。18日の様子もレポートしてください。夏休みには僕も桜島に行きますよ。ガイド、宜しくお願いします。

コメントありがとうございます!!

桜島はもう暑いですよ〜。。

夏休み帰ってくるんですね!楽しみです!

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2008年5月11日 20:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜島大根の種」です。

次のブログ記事は「ミュージアムの大根」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。