桜島大根の種

| コメント(0)

こんにちは。

最近更新率の高いミュージアムのブログですぴかぴか(新しい)

さて、今日は「かごしまルネッサンスアカデミー」を受講されているかたがたとともに、白浜の桜島大根農家さんの農作業のお手伝いに行ってきました。

大根の食べる時期は終わりましたが、大根の種の収穫を体験してきましたexclamation

畑にある大根の種をコンテナに入れていく作業です。
s-IMG_4191.jpg s-IMG_4195.jpg

4つのコンテナいっぱいになるまで入れました。
s-IMG_4197.jpg s-IMG_4205.jpg

帰り際には、桜島がまたまた爆発・・・。
s-IMG_4208.jpg

最近噴火が多いなぁと思いますが、地元に住んでいらっしゃる方は、口々に、「昔はもっとひどかった」といわれます。

本当に大変だったんだろうなぁ〜と最近改めて思います。。


おまけ。。アオムシさんです。何の幼虫かなぁ・・・??
s-IMG_4194.jpg

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2008年5月 8日 16:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フンカとイルカ」です。

次のブログ記事は「国際サンゴ礁年2008 IN 桜島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。