砂防トレッキング

| コメント(0)

こんにちは。あやです。

今日は、強風と青空のもと、砂防トレッキング
を実施しました。

参加者は、20名弱。。
小学1年生のお子さんから、80代の方まで、いろいろな年齢層の方に来ていただきました。ありがとうございます揺れるハート

まずは、やっぱり準備体操。
日ごろ歩いている方、歩いていない方、様々でしたがいつもよりも念入りに準備体操をして、いざ出陣ですexclamation×2
001準備運動.jpg

最初は、野尻川の最下流部、河口付近へ行きました。
でかい巨石があったり、だだっ広い場所が広がっていて、とても面白い場所なのですが、、、、強風のため、声も届かず、目には砂が入るという悪条件ふらふら
003河口巨石.jpg
そこそこにして切り上げて、いざ、目的の野尻川一号砂防ダムへ向かいました。

どんどんあるきます。
004歩きます.jpg
まだまだ歩きます。
006歩きます.jpg

はい、つきましたぁ〜。
普段は絶対に入れない場所。砂防ダムの直下へ急な階段を下りました。
008下ります.jpg
川の底が土石流で削られているのが目で見て目、触って手(パー)
土石流の威力を体感しました!
009河床観察.jpg 010真下.jpg

と、ここまではウォーミングアップです!
次は、山道を登り、上に見える砂防ダムの横の部分まで登ります!

登ります。
011登ります.jpg
つきましたぁ〜exclamation×2登ったどー手(グー)
景色は絶景!下流側は絶壁、、。足がすくみつつも、記念写真
014登ったどー.jpg
アップでもう一度!カメラ
015アップ.jpg
そんなこんなで、無事砂防ダム下まで帰還。桜島を背に帰ってきました。
016帰ります.jpg 017桜島を背に帰ります。.jpg

今までにないツアーでしたので、皆様の反応が気になりつつ実施したツアーでありました。

参加してくださった皆様、ふつつかながらも私の説明を聞いてくださいまして、ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
至らない点も多々あったかと思いますが、貴重な経験をさせていただいたと思います。exclamation×2ありがとうございます。猫

そして、今後もこのような企画を立ててまいりますので、このHPを要チェックぴかぴか(新しい)で、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、筋肉痛にならないようにしてくださいねひらめき
では、また、お会いできる日を楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)

そして、このブログを読んで、気になったあなた目
次回のイベントには是非ご参加くださいね〜exclamation×2

ここまで、ブログを読んでくださった皆様!
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2008年2月16日 19:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「草刈と爆発と・・・」です。

次のブログ記事は「てくてくまち歩き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。