草刈と爆発と・・・

| コメント(3) | トラックバック(1)

こんにちは。みなさま。犬

意味の解らない題名をつけてしまいましたが、今日の出来事を記したいと思います。

まず、今日は朝10:00より桜島フェリーターミナル近くで草刈をしました。イベント
そこは、旧日本軍の海軍の司令部があった場所・・・。
沖縄戦の次に本土上陸の候補地として南九州が挙げられた為、南九州一帯に軍が緊急配備されました。その中で、第5特攻戦隊第32突撃隊本部がおかれた場所です。
ほとんど一般の人にも知られていませんが、その場所をもっと広めようという活動の一環で行われました。ひらめき
草ぼうぼうの場所が多くの方の協力により、一時間余りで見違えるほど美しくなりました。ぴかぴか(新しい)

作業にボランティアで参加してくださった皆様、ありがとうございました。exclamation×2(桜島の方々、建設・土木関係の方々、本当にありがとうございました。)約30名近くも参加してくださり、マンパワーパンチを感じた一時間でした。目

s-P1040140.jpg s-P1040141.jpg
s-IMG_3217.jpg s-IMG_3219.jpg

次に、爆発・・。
はい、今年一発目!桜島がまた爆発しました!!!!!
これまたすごい迫力!!目
窓がガタガタと揺れ、外にでるともうもうと煙が立ち上がっていました!!!exclamation×2
桜島は生きてます!!!!目

s-IMG_3244.jpg

トラックバック(1)

運輸会社 - (2008年2月17日 17:40)

桜島フェリー桜島フェリー(さくらじまフェリー)は、鹿児島県鹿児島市の鹿児島港(桜島フェリーターミナル)と桜島港との間を結ぶフェリー。鹿児島市船舶部が運営する。 .wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- H 続きを読む

コメント(3)

来週旅行で桜島に行こうと計画を立てていたのですが今日のニュースで噴火のことを知り観光出来るのか不安になってきました。
どんな状況なのでしょうか?

桜島の住民はいつもと変わらない普通の生活を続けています。全く問題なく観光できますよ(^^)
むしろ噴火が見られるかもしれないので観光には最適かも?

お返事ありがとうございました。
これで不安なく観光できます。
桜島観光楽しみです。

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2008年2月 3日 16:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「砂防体感ツアー2008」です。

次のブログ記事は「砂防トレッキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。