梅の利用法

| コメント(0)

以前梅をどっさり頂きました。
梅といえば梅干し、焼酎にいれるといった利用法がすぐ思いつくのですが
梅干しは作るのが大変だし、焼酎もあんまり飲まないし、何か良い
利用法はないのかなあと考えていました。
今日はホームページ事業の関係でユースホステルホテルに行ったのですが、
そこのペアレントの方に面白い調理法を教わりました。

黒砂糖を入れて弱火でことこと煮るとイイのが出来るらしいです。
「水はどうするんですか?」と聞いたのですが、梅から出る水分で
OKとのこと。どんなのができるんだろう、試してみようかな。

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2006年5月30日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「茶色のロー○ン」です。

次のブログ記事は「桜島に出てくる野生動物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。