台風が来る!?

| コメント(0)

みんさまこんにちは。
台風が迫っていますが、準備は大丈夫ですか?

さて、最近の報告です。
先日、「全国宣伝販売促進会議」というものに出席してきました。
簡単に言うと、九州新幹線前線開通に向けた、南九州3県(熊本・宮崎・鹿児島)が協力して、旅行エージェントにこの3県を売り込むというもの。。

私なんかが行くような場所ではないなぁ〜と感じながらも、しっかりと懇親会まで参加してきましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

成果といえば、熊本のゆるきゃら「くまもん」と2ショットをとったこと・・。
「これブログに載せますねexclamation×2
s-IMG_4818.jpg

といったはいいものの、鹿児島のゆるきゃら「ぐりぶー」をさしおいてしまうのはいかがなものかと思い、ぐりぶ〜ともちゃんと写真をとることができました!
s-IMG_4824.jpg

しっかりと懇親会にまで参加し、おいしいものをたらふく食べて飲んできました。
城山観光ホテルさんの地ビールもいただけるブースがあり、見学していると、
な、なんと、桜島小みかんを使った、「ベルギーホワイト」という地ビールをのむことができました!

北海道から沖縄までこのビールは飲む事ができるのだそう。。(知りませんでした!)
とってもフルーティで、小みかんの苦味とビールの苦味が程よくマッチングしている感じで、とってもおいしかったです!
その他に、黒糖のビール・ビワ茶のビールと地元色を活かしたビールの3種類を頂きましたが、
私的には、桜島小みかんのビールは最高においしかったですビール黒ハート
s-IMG_4822.jpg

そんなこんなで、今年もあと二ヶ月となってきましたね。
最近、めっきり寒くなってきましたが、みなさん風邪などひいていませんか〜?
季節の変わり目なので体調管理を気をつけましょうねexclamation×2

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2010年10月28日 17:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マグマカップバレーボール大会に出場しました!」です。

次のブログ記事は「ローカルバス桜島一周の旅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。