素敵な贈り物!

| コメント(0)

皆様こんにちはぴかぴか(新しい)

今日は嬉しいことがあったのでご報告しますわーい(嬉しい顔)

先日、伊豆下田に出張に行った際、桜島の紹介として椿油をお土産に渡してきました。

いろいろな角度から地域おこしをされている団体との出会いだったのですが、その中に、伊豆森林夢巧房研究所さんがいらっしゃいました。

山の再生の為に間伐した杉や桧を有効活用して木製品をつくる活動を行っている団体の方です。(もし間違っていたら修正してくださいたらーっ(汗)


私は「木の製品のニス代わりとして椿油が使えるのではないか?」と前々から思っており、帰り際にそのような思いを森林巧房さんに伝えて伊豆を去りましたあせあせ(飛び散る汗)

ちゃんとお話をする時間もなく、自分の思いだけをど〜んダッシュ(走り出すさま)とぶつけてしまったので、かえってご迷惑だったかなと後ほど反省してたのですが、、

なんとexclamation×2

本日、桜島の椿油を使った木工製品が事務所に届きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)目

びっくりするやら嬉しいやら・・わーい(嬉しい顔)

s-IMG_0135.jpg

とっても素敵なスプーンが届きました!!!
伊豆森林巧房研究所の皆様exclamation×2素敵な作品をありがとうございますハートたち(複数ハート)

大事に使いますねるんるん

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2009年12月30日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第4回まるごと体験村プロジェクト報告」です。

次のブログ記事は「まるごと体験フェアのホームページOPEN」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。