畑三昧。。

| コメント(0)

皆様こんにちはわーい(嬉しい顔)

桜島は雨が降らなくて乾燥している毎日が続いています。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
台風でも何でもいいから、一雨雨降ってほしいものです。。

さて、今回はタイトルのとおり、畑の話題ですexclamation×2

9月7日
「ファームランドさくらじま」主催の桜島大根の種まき体験がありましたexclamation

種まき+間引き+草取り+収穫
手(チョキ)で2000円!破格ですプレゼント

プラカードに自分の名前と、想いを記入しますペン
s-野口さん植え付け前.jpg

その後種をまいて記念写真カメラ
s-植え付け後.jpg s-植え付け後桜島.jpg

昼食は、ご主人のお家で田舎料理レストラン
新鮮野菜の味噌汁、ご飯、お漬物、
錦江湾の奥湾部を眺めながらの食事はなんとも贅沢でした目
ハートたち(複数ハート)
s-IMG_9200.jpg

9月10日
本日は、まるごと体験村プロジェクトの畑の開墾作業exclamation
斜めになっている土地を平らにする作業です手(グー)

今開墾している土地は、昔畑ではなく、家があった場所。
道路拡幅で盛土されている場所なため、いろいろなモノがでてきますたらーっ(汗)

s-IMG_9204.jpg s-IMG_9207.jpg

耕作放棄地じゃないじゃないか!!!

と突っ込みを入れたくなるような感じですが、
今度は堆肥を入れて土作りをする予定ですわーい(嬉しい顔)

でも、作業した分結果として目に見えるのでとってもやりがいがあります猫るんるん

今月末から始まる体験村プロジェクトはちゃくちゃくと準備ができています!
ブログも別に開設する予定なので、皆様ご期待くださいね〜ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2009年9月10日 14:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体験メニューの開発!!!」です。

次のブログ記事は「わっぜよかど博覧会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。