大根掘り Part2

| コメント(0)

2月1日 晴れ晴れ

今日もよいお天気ですね!

さて、今日は、
桜島カンパチ&ブリ大根祭り
に先駆けて、9時すぎから
「マイ桜島大根収収穫祭」がありましたexclamation×2

桜島ミュージアムは、管理農家さんの「ファームランドさくらじま」の村山さんと共に、農水省の「教育ファーム推進事業」という助成金を申請して一緒に取組んできました手(グー)

今日は、9月に植えた桜島大根の収穫祭ひらめき
幼稚園生とそのご家族の方がたくさんいらっしゃっていましたexclamation×2
s-DSC_0074.jpg

幼稚園生と同じくらいexclamation&questionもしくは、それよりももっと大きい大根を一生懸命引いていましたよexclamation×2

こんな小さな種から、
s-DSC_0049.jpg
こんなに大きな大根ができるなんてひらめき
びっくりですexclamation×2exclamation×2
s-DSC_0065.jpg

ファームランド桜島スタッフ・手伝いに来てくれた地元の方々、
みんないい笑顔をしていますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
s-DSC_0093.jpg s-DSC_0101.jpg
s-DSC_0121.jpg s-DSC_0120.jpg

大根引きが終わった畑カメラ
s-DSC_0123.jpg

大根引きに関わった皆々様!お疲れ様でしたるんるん

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2009年2月 1日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大根掘り体験 Part1」です。

次のブログ記事は「バレンタインデー。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。