総合学習の時間サポート!

| コメント(0)

こんにちは。
今日は、10月22日(水)の報告です!

ミュージアムでは、近くの中学校の総合学習の時間のサポートも行っています。
今回は、桜島旬彩館で加工体験でしたexclamation×2
(私自身が加工体験に興味があり、体験できるチャンスぴかぴか(新しい)と思って、半ば強引に参加させてもらいました。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ジャムや漬物を作る行程などを見学目
非常に興味深かったですexclamation×2むしろ生徒よりも食いついていたカモ・・・あせあせ(飛び散る汗)
s-IMG_6259.jpg s-IMG_6271.jpg

出来立てのジャムの味見

s-IMG_6288.jpg

旬彩館ではできるだけ地元の食材を使って加工しているとのことでした。ドレッシングなどで使うしょうゆは無添加のもの。
手作り味噌の大豆は県内産、もしくは九州産のものを使用するとのことでした。
少々割高になってしまうけど、安全なものを、安心して、おいしくたくさんの方に提供したいという強い想いがあるということを熱く語っていらっしゃいました。

見学は自由ですので、桜島にお越しのさいは立ち寄ってみてはいかがですか?わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2008年10月25日 10:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イベントのお知らせ」です。

次のブログ記事は「大正溶岩トレッキング報告!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。