近況報告!

| コメント(2)

10月18日(土) クリーンアップ&魚釣り大会IN桜島グッド(上向き矢印)

参加者は約30名。朝7:30にレインボー桜島に集合し、1時間弱のクリーンアップを行いました。
s-P1010023.jpg s-P1010031.jpg

ねんりんピック前ということもあり、除草、ゴミ拾いが多少行われていました。
とはいえ、まだゴミはまだ残っていたので、みんなで力を合わせてクリーンアップを行いましたひらめき
その後は、参加賞!?のコーラビールと団子レストランをもらい、ゴミ拾いは終了しました!
そのまま、魚釣り大会へと引き続き行われるのでした。。

10月20日(月) 桜島観光ボランティア(ねんりんピック 事前研修会)
25日にねんりんピックの一環で、ねんりんウォーキングなるものが開催されます。桜島コースと篤姫コースがあるそうなのですが、桜島コースでは、桜島に関する解説を現在ビジターセンターでボランティアガイドとして実践されている方々が行います。
今日は、その実践練習を行いましたぴかぴか(新しい)
場所ごとに担当を決め、作戦会議です。
s-DSC_0011.jpg

その後、現地に行ってどのような解説をするか実践披露をしましたカチンコ

よりよいものを作り上げていくために、お互いにフィードバックしながら解説内容を練っていきました!
s-DSC_0058.jpg

本番は25日です!
桜島観光ボランティアが発足して、初めての大きなイベントとなります!今までの実践の成果が出せるよう、みんなでがんばりましょうパンチ

コメント(2)

8号と書いた方が良かったでしょうか?(^^♪

いよいよねんりんピックですね!
息子の小学校でも数十名が参加する予定らしい
ですョ。

忙しい日々が続きそうですが、頑張って
下さいね!

8号さん

コメントありがとうゴザイマス。
小学校でも参加されるのですね・・。
大きな大会になりそうですね^^

また近々お会いしましょう♪

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2008年10月21日 10:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「足湯体験!!!」です。

次のブログ記事は「イベントのお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。