足湯体験!!!

| コメント(4)

こんにちはexclamation×2

今日は、鹿児島市内の中学3年生(約90名)の皆さんを案内しましたわーい(嬉しい顔)
s-IMG_6209.jpg

ルートは、
烏島展望所⇒有村海岸⇒湯平展望所⇒桜島ビジターセンターバスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

メインは有村海岸での足湯堀体験ですいい気分(温泉)イベントぴかぴか(新しい)

足湯を掘っている写真が残念ながらありませんが、みんなで温度の高い温泉が出る場所を探しましたグッド(上向き矢印)
最高温度は、なんと、48℃たらーっ(汗)
みんな気持ちよさそうに、足湯につかっていましたよわーい(嬉しい顔)

今回のような、団体のプログラムは初めてでしたが、生徒さんはもちろん、先生も楽しんでいたようでよかった揺れるハート

K中のみんな!先生!どうもありがとうございましたるんるん
私たちスタッフもとても楽しかったですグッド(上向き矢印)

また桜島に遊びにきてねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

コメント(4)

今回は本当にお世話になりました。
前任校の時に出会った縁で,今回無理を言ってお願いしましたが,快く引き受けてくださりありがとうございました。今回の一日遠足の企画を,「桜島ミュージアム」様とタイアップして実施でき本当にうれしく思いました。一期一会,人との出会いは大切だなと改めて感じました。
そして,今回メインの「温泉を自分で掘って足湯に入る」という体験を通して,文字通り「桜島火山体感ツアー」になりよかったです。他のどの学校もやったことのない遠足で,生徒だけでなく参加した他の職員も大変喜んでおりました。是非,他の学校や団体の方にも体験してもらいたいです!
それでは,桜島ミュージアム様の今後ますますの発展を心より願っております。また機会がありましたらよろしくお願いします。

K中のツアコンもどき(笑)さま

コメントありがとうございます。
こちらこそ、どうもお世話になりました!
足湯堀体験!生徒さんも先生も楽しんでいらっしゃったようでよかったです!
学校の遠足でこのような体験をした学校は、日本にはほとんどいないのではないでしょうか!?
また機会がありましたら桜島まで遊びに来てくださいね^^

この間はどうもありがとうございました?~温泉掘りなんて初めてだったので、とても楽しかったです笑
また桜島には行ってみたいです?~この間は本当にありがとうございました?~?~

こちらこそありがとうございました。

私たちもとっても楽しかったですよ^^
あの場所の魅力を再発見させてもらいました!!!!
いい思い出になりましたか?
また桜島に遊びに来てくださいね☆

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2008年10月17日 20:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「椿油の製油所へ行ってきました。」です。

次のブログ記事は「近況報告!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。