モラルの低下!?

| コメント(2)

ブログにこんなことを書き込むべきではないのかも知れませんが、、(といいつつ、書き込みしてますけど・・)とても腹が立ったむかっ(怒り)出来事を書きます。

うちの事務所の前にゴミの収集所があります。
s-IMG_5000.jpg

その隣は、昔この事務所が旅館だったころのごみ収集所があります。
(今は使われていません・・。)
s-IMG_5001.jpg

そこに、いつもいつもいつも、ゴミが捨てられているのです。

ゴミの種類(缶・ビン・ペットボトル)からすると、地元の人ではなく、観光客や工事関係者だと推測しますが・・。
s-IMG_5002.jpg s-IMG_5003.jpg


車のとおりは多いけど、人通りもまばらな場所。

きっとだれも見ていないだろうと思って捨てるのでしょうね・・。

私もここ1・2週間くらい見てみぬふりをしていましたが、もう限界。。と思って今朝掃除をしました。(気がついたら掃除しろよ!とおっしゃる方!そのとおりですたらーっ(汗)
袋にまとめてあるものの、液体は入ったまま。いつのものか、それがジュースなのかもわかりません!
(危険な液体だったかもexclamation&questionたらーっ(汗)

本当に不愉快ですむかっ(怒り)
誰かがしなければいけないこと。

いろいろな物事を考えたときに、結局まじめな人にしわ寄せが来ていることが多いような気がします。

正直者馬鹿をみる」

そんな世の中になりつつある今日。

いいことをして、いいことがある。」

そんな世の中を作っていかなければならない!と切実に思いました。

まずは、自分にできることは何だろう・・・。

コメント(2)

つい先日も似たようなブログ記事を見ました。
日本中で同じような事が起きているんですね。
昔に比べて道路の中央分離帯が綺麗になっているので(昔はゴミの山でしたものね)
モラルは守られているのかと思っていましたが、
見えないところで始めているんですね。
でも、馬鹿を見ても良いから正しい事をやり続けて行きたいと思います。
それしか出来ること私にはないですもの。

コメントありがとうございます。
みんながそういう風に思って行動できるような世の中にしたいものですね!
でも、まずは、自分から、そして、自分の周りから・・・。ですね!

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2008年6月26日 09:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「棚田食育士」です。

次のブログ記事は「珍客!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。