夏休みイベントの下見

| コメント(2)

こんにちは。

最近ブログの更新率の高いあやですわーい(嬉しい顔)

さて、今日は高免の方へ夏休みのイベントの下見に行ってきましたグッド(上向き矢印)

桜島の北東側に位置する集落です。

安永溶岩の上に位置しています。(約300年前です。)
フェリーターミナル側の大正溶岩は約100年前なので、大正溶岩原の200年後の姿を見ることができるわけですねexclamation×2

植生も大正溶岩の上では見ることのできないものが生えていたり、大きい大木があったり、溶岩の上に土壌ができていたり・・・。

桜島じゃないような景色が広がっています。

そして、そして、今の季節では、キイチゴがなっていましたレストラン

名前はまだ調べていませんが、黄色いものと赤色のものの二種類クリスマス
s-IMG_4390.jpg s-IMG_4393.jpg

甘酸っぱくておいしかったです!

散策の途中に、さすらいのうどん職人とであったり、近所のももちゃん(人の名前です)がびわを持ってきてくれたりして、、、

ももちゃんのびわは、木で完熟させていて、と〜ってもおいしかったです。
びわはこの産毛が貴重らいしですよ。。
s-IMG_4411.jpg s-IMG_4414.jpg

結局のところ、大所帯の8名となってしまいました。。
s-IMG_4416.jpg

桜島の地元の話から、さすらいのうどん職人の全国各地の話まで多種多様なおしゃべりの場となっていました。。

人との出会いって、楽しいなぁ〜と改めて実感するひと時でしたexclamation×2

猫猫おまけ猫猫

さすらいのうどん職人です。
今から北上して、熊本、長崎、福岡から日本海沿いに北海道まで行くらしいですよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
あなたの街にも彼がくるかもしれませんよひらめき
s-IMG_4417.jpg

コメント(2)

あやさん、お疲れ様です。大口のだんです。ちょっとお伺いしたいことがあって。桜島で1泊2食で1万円程度で宿泊できるところはありませんか?大阪の方が探しているんですが。

コメントありがとうございます。
ミュージアムのリンクに宿泊場所のHPがありますので、そちらをご参考ください。
また、後ほどメールいたしますね!

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2008年5月23日 11:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅ぼしつくり その1」です。

次のブログ記事は「黒神集落をさるく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。