はるうらら

| コメント(0)

空は白っぽくみえますが、気温も暖かく過ごしやすい季節となりましたぴかぴか(新しい)

今日は、まちの駅の外にあるお花たちの観察をしていましたぴかぴか(新しい)
s-DSC_0032.jpg s-DSC_0030.jpg
するとミツバチがぶんぶんとトビまわり、よくよくみると足に何かくっつけているではないですか目exclamation×2
s-DSC_0030-1.jpg

図鑑で調べたところ、それは花粉とのこと。
花の色と同じく鮮やかなオレンジ色でしたわーい(嬉しい顔)

ハチの後ろ足の外側には花粉かごがついており、そこに花の蜜と花粉を集めるとのこと!

春になり、オレンジ色のアクセサリーをつけて、ハチたちもおしゃれしていのでしょうかわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2008年4月11日 13:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お花見」です。

次のブログ記事は「ど〜ん・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。