グリーンツーリズム勉強会を終えて

| コメント(0)

こんにちは。

今回は、「桜島観光まちづくり協会」勉強会の一環である、「グリーンツーリズム勉強会」を実施しました。

夜の7時からの開催ということで、仕事帰りにご参加いただいた方、どうもありがとうございました。

さて、「グリーンツーリズム」という言葉、耳にしたことある人、まったく聞いたことのない人、様々であると思います。

詳しくは、財)都市農山漁村交流活性化機構(まちむら交流機構)のHPhttp://www.furusato.or.jp/
などに書かれていますので、そちらをご参照ください。

地域活性化の手法の一つとして、こんなことがあるよ!ということの事例紹介をいただきました。

この講習会に来ていただいた方の心に何か引っかかるような、響くような勉強会になっていればなと思います。

まずは、自分ができることから、こつこつと、少しづつ、頑張りますexclamation

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2008年3月13日 09:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大漁旗」です。

次のブログ記事は「ディジュリドゥ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。