フロマラソン

| コメント(2)

今日は良い天気晴れのもと、

第2回 ふろマラソン
が開催されました!

フェリーターミナルに集合し、近くのユースホステルの源泉で温泉卵をセッティングしてからいざ出発exclamation×2

071215_001.jpg 071215_002.jpg

まずは白浜温泉センターへ。
温泉の様子は写真にとれませんでしたが、その上の桜島大根畑へ。
071215_003.jpg
桜島と桜島大根の様子が圧巻でした!

次は、塩屋ヶ元港へ。
ここは、水中から温泉が湧き出ている場所でポコポコとしているのがみえます。海の色も温泉の成分の影響でグリーンの色が強くでていました。みんな一列になって注目目していました。
071215_004.jpg 071215_005.jpg

次は、黒神にある旅の駅に途中下車。裏側からの昭和火口の様子がくっきりと見えました。
071215_006.jpg

途中、垂水のゆったり館で、足湯&食事レストランにたちより大隈半島から桜島を鑑賞。
その後、我が事務所のある古里近くにある、有村海岸へ。
海岸を掘って、またまた足湯につかりました。
最高のロケーションでしたexclamation
そしてそして、珍客がexclamation&question
このブログにもたびたび登場している団長こと、鹿児島カヤックスの野元さんが海から颯爽と現れました!
海からこちらの写真カメラを一枚とっていただきましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございます☆
それにしても、相変わらずかっこよかったデス。

071215_007.jpg 071215_008.jpg

次は、我がまちの駅のお隣、古里観光ホテルへ。
みんな始めての竜神温泉exclamation×2
白装束で男女混浴という普通でない状況にややとまどいつつ、はいってきました。残念ながら写真はありませんが、微妙な緊張感と最高のロケーションとでよい記念になりましたひらめき

その後、いよいよグランドフィナーレぴかぴか(新しい)
朝セットした温泉卵の様子をみに行きました。

結果は・・・・・
なんと、大成功exclamation×2
おいしい温泉卵が出来上がっていました。
ご飯とともに温泉卵ご飯を堪能しました。

071215_009.jpg 071215_010.jpg

そんなこんなで、温泉三昧なフロマラソンは無事に終了しました!

参加してくださった皆様ありがとうございました!

また、遊びに来てくださいね!!

※詳しい報告ページをつくましたのでごらん下さい!
http://www.sakurajima.gr.jp/tomonokai/report/071215/index.html

コメント(2)

フロマラソンに参加させていただいた
セイジと申します。初参加でしたが、
フロマラソン、最高に楽しかったです!
他県から来た友人達にも大好評でした。
自分自身も鹿児島に住んでいながら、
桜島のことを全然知らなかったんだなぁ〜
と思いました。知られざる桜島の魅力を
“温泉”という切り口で知ることができて
本当に素晴らしい体験でした!
ありがとうございました!!
最後の温泉卵をかけた卵かけご飯は、
これまでの人生No1の美味さでした☆

またこれからもイベントに参加していきたい
と思っています。ホームページを
ちょこちょこのぞいて、情報を得させて
いただこうと思います!

本当にお世話になりました!

こちらこそ、たくさんの方をお誘いの上ご参加いただきまして、ありがとうございました。
とっても楽しかったですね。そして、おいしかった卵ご飯。。
フロマラソンの後2・3日は、朝ごはんには卵ご飯を食べていました。

イベントは常時更新していきますので、また参加してくださいね!

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2007年12月15日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「都立芦花高校修学旅行受け入れ」です。

次のブログ記事は「新年のご挨拶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。