896

| コメント(0)

本日16時40分、桜島から噴煙が。
2011年に入り896回目の爆発的噴火(以下爆発)となりました。

活発な活動を続ける桜島は、昨年(2010年)896回の爆発を記録。こちらが観測史上最多となりました。

今年は昨年を上回るペースで爆発を繰り返し、本日、昨年の回数に並びました。

897回目の爆発は、夜になるか、はたまた雲の中か…。桜島さん(私は「桜島先輩と呼んでいます笑」)の気分次第でしょう。

噴火が日常の景色だなんて、本当にすごい。
地球が生きていることの実感できる火山・桜島です。

DSC_0208.jpg
896回目の爆発の様子です!!

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2011年12月 7日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜島ウォーキング!!」です。

次のブログ記事は「桜島小みかん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。