SAKURAJIMAプロジェクトのその後・・・

| コメント(0)

みなさまこんにちは。
今日も桜島は元気に噴火しております。

さて、本日はPandAの早川さんが桜島へいらっしゃいました。
熊本や霧島からいらっしゃったお客様に、sakurajimaプロジェクトを紹介するためだそうです。

私は直接プロジェクトのことは知らないのですが、一緒に山下家の中をめぐらせていただきました。
施設内は締め切られていたため、空気がこもっており、独特のにおいを発していましたたらーっ(汗)

施設内には、残っている作品、湿気で朽ちてしまい見れない作品など様々でしたが、
印象的だったのは、ツタやコケなどの植物が室内に入り込んで、生えている様子。
もとあった作品といい感じでコラボしていて、面白かったです。
(芸術のことはよく分かりませんが・・・。)
s-IMG_5853.jpg

s-IMG_5856.jpg

時間がたっても、芸術作品っていうものは、残っていくんだなぁ〜とか。
(あたりまえですが・・。)
昔の人の絵がとっても高価だったりするから、この絵も未来ではすごい価値が出るのかなぁ〜とか。

まったく芸術とは無縁の私が、芸術に触れる秋を感じた一日でした。

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2011年9月26日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の夕焼け」です。

次のブログ記事は「幻の!?園山池発見!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。