新島上陸&錦江湾縦断ツアー

| コメント(1)

3月27日にクイーンズしろやまによるイベント”新島上陸&錦江湾縦断ツアー”の報告をおじさんからもいたします!!

今回の新島ツアーは、天候も非常に良く、潮も穏やかでとても楽しいツアーとなりました。

今回は、ボランティアガイドの山下さんが桜島、錦江湾、新島、etc・・・を詳しく解説して下さいました。

IMG_9287.jpg

午前中は桜島周辺を周遊して、新島を一周した後、新島に上陸しました!

子供もはしゃぐ!

IMG_9456.jpg

IMG_9457.jpg

大人もはしゃぐ!

IMG_9331.jpg

自然を感じる!

IMG_9466.jpg

そんな姿が見られました。

新島には”ひじき”がたくさん漂着していました。ひじきは給食で出ていても実際海にある時の姿を見たことはないのでは・・・?

IMG_9461.jpg

そして島内を散策して、新島の歴史について学びました。

最後に全員で記念写真を撮影して、船内でゆっくりくつろぎながら昼食を取り、一路鹿児島港を目指して出発!

IMG_9507.jpg

隼人沖三島を通り、錦江湾へとゆっくりくつろぎながら帰ってきました。

新島には、言葉だけでは表現できない魅力がたっぷり!
何回行ってもいいもんですね。

実は先日、新島&隼人三島に上陸して散策をしたのですが、隼人三島にも色んな秘密がいっぱいなんです。次は、隼人三島にも上陸したい・・・と願うおじさんでした。。。

コメント(1)

最近一部で話題になっているロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス。まだまだ日本では浸透していませんがTwitterの次にくるのはこのフォースクエアで間違いありません!

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2011年3月29日 15:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新島上陸&錦江湾縦断ツアー」です。

次のブログ記事は「春です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。