ロゲイニング体験会

| コメント(0)

昨日は寒かったですね。
ブログでもお伝えしたとおり、桜島の山頂には雪。
ふもとは小雨がぱらついておりました。
(もっと寒かったら雪だった?)

そんな中、「桜島でロゲイニングをしよう!」の足がかりとして、
体験会を開催しました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

以前にも書きましたが(http://sakurajima-museum.seesaa.net/article/163317488.html)
ロゲイニングとは、
決められたフィールドに多数設置された得点付きのチェックポイントを、
地図とコンパスを使って、制限時間内により多くまわり、得られた点数を競う、

レース形式のスポーツです。

体験会は“ミニミニ”ロゲイニングで、制限時間は90分。
フラッグは厚紙、ポイントはシール(手作り感満載たらーっ(汗)
しかし、雨で濡れてしまったので念のために携帯で
ポイントを撮影してもらうことに。

地図はスタート15分前に配布。
配布後スタートまでは作戦タイムなのです。
s-IMG_4970.jpg

よーいスタート!一斉に散らばっていきました。
s-IMG_4984.jpg


獲ってきたよー!         念のため携帯でパチリ。
s-IMG_4995.jpg s-IMG_4990.jpg

そして制限時間の90分が近づくにつれ、続々ゴール。
s-IMG_4998.jpg s-IMG_5001.jpg

実際やってみて、面白さが伝わりよかったと思いました。
各チームの結果です。結構ばらけました。
s-IMG_5009.jpg

本当に寒い中お疲れ様でした。どうぞ風邪をひかないように。
(雨の中走らせておいてなんですが…)
s-IMG_5008.jpg

桜島歩こう会の皆様、鹿児島大探検部、ミュージアムスタッフ、田中さん
ありがとうございました。

溶岩加工センターの酒匂さんもありがとうございました(ブログも)。
http://yougann.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-351b.html

というわけで、来年3月13日(日)に3時間ロゲイニング大会します!
詳細は1月以降になりますので、乞うご期待exclamation×2

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2010年12月27日 11:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪に祈る」です。

次のブログ記事は「あけましておめでとうございます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。